pplog

ポエムがないほうのpplogです

Archive for the ‘DVD’ Category

英語勉強も兼ねて TopGear season19&20のDVDを買った

イギリスBBCのテレビ番組に、「TopGear(トップギア)」という滅茶苦茶な車番組があって、BSフジが定期的に放送しているんでよく見ている。

トップギアのサイトはここ
Top Gear: cars, driving, supercars and the TV show – BBC Top Gear – BBC Top Gear

YouTubeのチャンネルもある
TopGear – YouTube

先日最新シーズンの20を日本語字幕でテレビで見てて、前よりも英語が聞き取れるようになってることに気づき、「トップギアを英語字幕で見たら、英語の勉強になるのでは?」と思い、イギリスのAmazonで注文した。

Top Gear – Series 19 and Series 20 Boxset [DVD]: Amazon.co.uk: Jeremy Clarkson, Richard Hammond, James May, The Stig, Andy Wilman: Film & TV

値段も手頃で、2シーズン分(DVD5枚)セットが送料込みで3000円くらい。
日本と違ってDVDがやっすい。

届いたDVDの方式がPALで、PS3で再生できなくてって焦ったけど、ノートPCだと無事再生できて、ほっとした。

好きな番組で英語の勉強が出来るの一石二鳥なので良い感じがする。

2013年7月に読んだ本など


今年の目標である英語入門のために、1月からずっと読んでた参考書。
半年以上かかったけど最後まで読みきれて達成感あった。


この頃のラーメンズはドハマリした時期だったなー。当時を思い出す。
文字で読んでもニヤニヤしてしまう。懐かしい。


相変わらず面白かった。
ネイトのグチっぽいセリフが笑える。「プリペイドかよ!」


観た。
パッケージの青年が、桐島君だと思ってたら全然違った!



積読のままだったので、流し読みして読んだ気になった。


タイトルが気になって買ったけど、「くそったれ」が1ページに5回くらい出てくる本だった。
一行でまとめると、自分もくそったれ(嫌なやつ)になってるかもよ?大丈夫?ってことだった。

powered by booklog

ガンダムUC vol.4 を見た

古橋一浩
バンダイビジュアル
発売日:2011-12-02

@kengochiに貸してもらった、ガンダムUCの4巻。
タイトルは「重力の井戸の底で」、タイトルからしてやばい。
面白くて2回も見ちゃった。

主人公の根暗っぷりがカミーユを思い出すなあ。
歯が浮くようなセリフがたまにあって恥ずかしくなっちゃうけど、名言もたくさん。

エゴを否定してしまったらこの世は闇だよ

ミネバにコーヒー奢ったじいさん、ちょい役なのにかっこいい。

MSが新旧入り混じっての戦闘シーンとか、ユニコーンを切り離すところとか燃えたー。
続きが楽しみなんだけど、間があくので毎度前回までの内容を忘れてしまうのがね。

4巻終わりに出てきたアレ、どうなるのかなー。