pplog

ポエムがないほうのpplogです

Archive for the ‘買い物’ Category

ゼルダ(ブレスオブザワイルド)をクリアした

マックスドリアンやマックスラディッシュを料理して大量に持ち込んでボス戦。
防具は古代兵装シリーズを★4まで鍛えたらダメージもほとんど受けなくなって、無事クリアできた。

最後手持ちの馬が全然なついてなくて、あっちゃこっちゃ行って大変だった。
ウツシエの記憶は全部見てクリアしたのでストーリー的にも満足。

DLCに手をだすかは悩んだけど、模型のほうも再開しないとなので手放すことにした。
次はスプラトゥーン2だなー。

switchとゼルダを買った

ヨドバシのオンラインを覗いてたらswitchの在庫があったので、何も考えずに購入ボタンを押した。
コントローラーが派手な方。

ソフトは周囲の評判がよかったゼルダを購入。

今はせっせと祠さがしをやっている。
村人の喋るスピードって変えれないのかな?

MediaPad T2 8.0 を買った

娘がつかっていたXperiaの液晶が死んでしまいNexus5xを譲ったため、普段使うAndroid機が手元になくなってしまった。
pixel欲しいーと思ったけど、電書端末によさそうな8インチタブレットを買ってみることにした。

Nexus5xに入れていたdmm mobileのデータSIMを差したかったので、MediaPad T2 8.0 のLTE/WiFiモデルを購入した。
ヨドバシで2万ちょいだった。

ヨイ

  • 液晶はキレイ。液晶に関しては何ら不満がない。
  • 8インチは画面がでかくていい。
  • リフローじゃない雑誌などの電書も拡大せずに読める。

イマイチ

  • アプリの切り替えやページの切り替えがそれなりにもたつく
  • 充電が急速充電に対応していなかったのでなかなか満タンにならないし、torne観ながら充電してると消費量とトントンな感じ。

という感じ。
kindle PaperWhite はすぐに手放してしまったけど、されこれはどうなるやら。

浴室乾燥機を取り替えた

浴室乾燥機の換気扇可動部が破損したらしく、すごい音を立てるようになってしまった。
24時間換気が使えないのは非常に困るので、業者さんにきてもらったところ、新しいものに交換を勧められたので取り替えてもらった。

この建物も建って10年近くなるので色んな所が壊れる時期なのだろうな。
ちなみに食洗機もこないだ壊れたので、修理するか新品にするか迷い中。

PS4を買った

そういえば2月の中旬にPS4を今更ながら購入した。
クレカのポイントが3万円ほど貯まってたのでほぼポイントでゲットした感じ。

Torneの起動がめちゃ早くて快適。

ゲームといえばGTA5をダウンロード版で購入して、オンラインを時々やっているくらい。
オンラインに入った瞬間、戦闘機にのったプレイヤーに上空からミサイルを打ち込まれたりするのでオンラインも世知辛い。
自宅とオフィスは課金して買ったので、次は乗り物がほしいなー。

TP-Linkのルーターを買った(Archer C9)

自宅のルーターは[NEC WARPSTAR Aterm WR8370N]というのを使っていたんだけど、ここ最近急に繋がらなくなるということが頻発してストレスだったところに、Amazonのタイムセールで[TP-Link Archer C9]が1万円だったので購入。

想定よりもちょっと大きめだったがスタンド付で自立するのは良い。
設定はあっさり終わって問題なし。もともとのルーターよりも30Mbpsくらい速くなった。

iOSアプリのTeatherというのが非常によく良くできていて、接続中の端末がかんたんに把握できるのと、特定端末だけ接続をブロックしたりできる。
子供がスマホばっかり触ってたらブロックするぞー、と脅したりする(まだブロックしたことはないが)。

うちは100Mbpsのマンションの共用回線なのだけど、ありがたいことに有線で90Mpbs以上、無線でも80Mbpsくらいは出ていてそれなりに快適。

steamでPayday2を買った

SteamでPayday2が500円以下だったので買ってみた。
協力プレイで悪事を働くってやつ。

最初、ルールが多すぎてダメだー覚えられないーってなりかけたけど、何度かやるうちに少しずつ把握できてきた。
オンラインで知り合いと一緒にやったら面白そうだな。

MUJIのパーカー2枚買った

ジッパーがついてないプルオーバーのパーカーが急に欲しくなって色々と探していたのだけど、結局MUJIのパーカーにたどり着いた。
グレーと黒の2枚を購入。

[オーガニックコットンムラ糸裏毛プルオーバーパーカー 紳士L・グレー | 無印良品ネットストア](http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738285687)

最近買い物欲が高まっている。

SUUNTO コア オールブラックのバンド交換

ウレタンのバンドがちぎれてしまって放置していたSUUNTOコアオールブラック。
バンドを交換をしてまた使うことにした。

何はなくともバンドを手配するところから。Amazonで3500円だった。

バンドの取り外し、取り付けには精密ドライバーのマイナスが2本必要なので注意。
もともとのバンドはどうにもネジが抜けなかったので、バンドの根元をナイフで切断して取り外した(どうせ交換するから)。
取り外しもそこそこ苦労したけど、取り付けるときにバンドと本体にネジを通すのが地味に難しくて時間かかった。

ということで今年もお世話になります。