pplog

ポエムがないほうのpplogです

Archive for 5月, 2014

日記

5/22

  • 豪雨が通りすぎるのをまって、すがわらさん家に遊びに行った。濱田さん、チューハイ飲んですぐ寝る。
  • しらさん料理最高。小料理屋が待ち望まれる。
  • 水曜どうでしょう話で盛り上がり、どうでしょうトランプを見せてもらう。
  • wataameさんもかなりの藩士で多いに盛り上がった。

5/24

  • マルイがセール中なので買い物に行ってみるも、何も買わずに帰ってきてしまった。わたしは何が欲しいんだろうか。
  • 近所にプラモ屋さんが二軒あるので巡回。ユニコーンのコーナーが盛況だった。次はサザビーVer.Ka
    作りたい。バンシィの表紙があまりにかっこよくて、人生初のプラモ雑誌を購入した。
  • 夜は焼き肉。食べ過ぎた。
  • そのあと借りてきた「清州会議」観た。役所広司、ダイワハウスのCMと言い、こういう役やらせたらハマるなあ。

5/25

  • 久しぶりに車を運転する。朝は車が少なくて快適だった。
  • ガンダム THE ORIGIN をまとめ買いしたのでひたすら読む。面白いなあ。
  • 先日組んだνガンダムのファンネルにデカール貼ってなかったので貼ったり、補修工事したり。
  • 夜ご飯は、お弁当買ったやつと、魚介をカレースープで煮込んだやつ。

5/26

  • BGM:ユニコーンのサントラ1.2.3、Aimerの主題歌も良い
  • ユニコーンのep5.6見返す
  • オットー艦長のクルーへの通達、何度見ても泣ける

5/29

  • hubotを触ってみる。
  • IRCに定期的に発言させるbotを作りたいなあ。出来るのかな。

5/30

  • ジュリアンのパンに最近はまってる。
  • 一個50円とか、70円とか、恐ろしいやすさ。
  • ビーフシチューパンとハムカツサンドがうまい。どっちも100円以下で買える。
  • あんドーナツとか、クリームチーズサンドもうまい。メロンパンは普通だった気がする。
  • 10年以上店の前は通過しているのに、気付かなかったなんてもったいないことをした。

2,3行でまとめるここ数日

5/17

  • 朝、運動会
  • 帰宅後、ユニコーンep7
  • またガンプラ欲しくなる

5/18

  • 晩御飯 パッタイと生春巻き
  • 今日は一万歩歩いてた
  • 靴が欲しい(欲しいのに出会わない)

5/19

  • the origin の全巻セットを買った
  • ユニコーンの漫画も買おうかな

5/20

  • ユニコーンの漫画(バンデシネ)はまだ絶賛途中らしいので、完結している小説版を読もうかな。
  • お昼はECのマネージャー陣とランチ。寿司。

耳の調子

5/13の夕方、声が響く症状がピタっと収まった。
一ヶ月ぶりに雑音が聞こえなくなってめちゃくちゃ快適になった。

ただ、ずっと症状が収まってるわけではなくて、ふとしたタイミングでまた響く状態に戻ったりもする。
けれど、前ほどのボリュームで響かなくなったし、そんなに気にならない(慣れた?)。

5/21 やっぱり響く状態に戻ってしまった。
雨のせいなのかと思ったけど、そうでもないらしい。
とほほ。

5/10:ガンプラのデカール貼りは苦行

νガンダムにデカール貼って一日が終わった。

DSC03341

デカール貼るとそれっぽさが一気に増すなー。
しかし数百箇所に貼り付けるのは苦行だった。。。
もうガンプラは数年作りたくないくらい満喫した。

そういえば、最近新しいクレカを作ったんだけど、
すっかり引き落としのことを忘れてて指定した銀行口座にお金を移すの忘れてた。。。
カード使えない > 問い合わせ > 引き落とし日に残高不足 > ATMから支払い
はじめての失態でショック・・・。

夜は生春巻き。
トムヤムペーストっていう便利調味料が万能すぎる。

2014/5/6〜5/9

5/6(火)


濱田さんの写真を飾りテンションアップ。

あとはひたすらに、ガンプラ作り。


デカール貼りを残して組み立ては完了。


ファンネルもあるよ

5/7(水)

GWもおわり通常営業。

5/8(木)

面談して、いろいろ話したり聞いたり。
お昼はネパリコ。
夜は庄や。

5/9(金)

慌ただしかった。いろいろデプロイした。
夜は、inspired 行ってきた。

5/4・5/5

5/4(日)

神保町で降りて、万世橋駅のマーチエキュート観に行った。
神保町でお神輿が出ていた。たい焼きやらカツサンドやら買い食いしつつ、アキバをちょろっと見て川崎に移動。

ビックカメラでガンプラ購入。去年エアコン買ったときのポイントが残ってたことを忘れてて、ポイントのみで購入できた。
なんかラッキー。

5/5(月)

会社の人たちが二子新地でBBQしてたので遊びに行ってきた。
GWぽいことして満足。

その後はひたすらプラモ作り。
ランナーから切り離した所が目立たないような箇所に来るようになってて、よく出来てるなあ。

2014/04/28 – 05/03

単なる日記です。

4/28(月)

溝の口のジュリアンでパンで買った。
一個50円とか80円なのでいろいろな種類食べれてよい。

夜、仕事終わりにふらっとワイン。

4/29(火)

祝日。カリグラフィーの本を読んだり、rails tutorial の続きやった。
テスト書けば書くほどテストの仕組みがわからなくなってきたけど、とりあえず3.2を終わらせることに専念する。

4/30(水)

朝、会社に来て財布がないことに気づいて落ち込む(結局家にあった)。
わじさんに1000円借りて過ごす。

財布の中にどんなカードが入ってるか、財布があるうちに記録しといたほうがいいな。

5/1(木)

月初、わりとスムーズに終わった。
キャンペーン開始の準備など。

昼は、薬膳カレー。

わじさんに1000円返す。

5/2(金)

朝、耳鼻科。
症状を話すと耳管狭窄ぽい診断をされたんだけど、自分の声が響くのは開放の症状ではないのかなあ。
ひとまず一週間分出された漢方飲む。

昼はチームランチで権八へ。

5/3(土)

午後から会社へ。

仕事を片付けて、その後mayotoとモノグラムのスタッフ展を見に行ってきた。ようやく行けた。
お題をどう解釈するかが全然違っていて面白い。
ひさよ店長と話したり、たなかさんと万年筆談義したり、カリグラフィーの布教をしたりして、スクエア写ルンですを購入。

そのあと、濱田さんが写真を撮られた「FOOD&COMPANY」。
パンに塗る用のバターと、金沢のお味噌汁をフリーズドライしたやつを二種類買ってみる。
モノグラムでもらったFOOD&COMPANYのチラシを持参して買い物したので、おまけでコーヒーを一杯もらった。

そのあと、ポパイカメラ。
自由が丘、駅前で祭りっぽいことやってて賑わっていた。
ポパイカメラ、ストラップがすごい豊富だった。2号館にあるギャラリーの展示も観てきた。

帰宅したら、3月にMUJI CAFEで観て 注文していた濱田さんのリトアニアの写真が届いていた。ひゃっほう。
どこに飾ろうかなー、と迷い中。

夜は子供がやってた妖怪ウォッチのカードゲームのルールを覚えたり、深夜にAppleTVで ドラゴン・タトゥーの女を見たり。

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2012-11-21