pplog

ポエムがないほうのpplogです

Archive for 9月, 2015

もみじ市と遊星ブンボーグの接近

あべちゃんに誘われてもみじ市に行ってきた。

DSC_0574

もみじ市、京王多摩川駅ちかくの競輪場が会場だった。
前日が雨でなければ多摩川沿いの土手にお店が並ぶようで、天気がよければ気持ちよかっただろうなあ。

DSC_0573

盛況だった。ファンの多い作家さんのところは長蛇の列だった。
一時間半では見切れない感じのボリュームだったけど、あべちゃんがminneで目指してるところがだいぶ理解できたので大収穫。

そのあと下北に移動して本多劇場へ。

ヨーロッパ企画第34回公演「遊星ブンボーグの接近」 | ヨーロッパ企画

を見てきた。
予習として「建てましにつぐ建てましポルカ」を観ておいたので、役者さんの顔もなんとなく把握した状態で楽しめた。

ヨーロッパ企画ってどこかで聞いたことあるなーと思ったら、どうでしょうの藤やんがプロデュースしてる企画で名前を見たんだった。
::: 藤村・嬉野プロデュース ::: 「ヨーロッパ企画です。」

舞台を見た後に、ムーナというカレー屋さんでフィッシュカレー。
下北はカレー屋が多い。

という完全にデートのような一日だった。

iphone6s買った

検証機として2台購入手続きをしていたら、勢い余って自分の分まで買ってしまっていた。
アプリチーム所属だし!仕事のためだし!

買ったのは iPhone 6s 64GBで、色はシルバーにした。ベゼルが白いiPhoneは初めてだ。

SIMなしではアクティベートできないということを電源入れて知り、焦った。
手持ちのXperia のnanoSIMが使えたのでアクティベーションは完了。

一度アクティベートできれば、SIM外しても使えた。

iPhone用のSIMをどうしようかはまだ悩み中。
サブ機だし格安SIM使ってみたいなあ。

とりあえず買ったケースとフィルムは↓

poison会と黒田さん送別会

  • 9/25 daysメンバーが異動した僕を壮行する会を開いてくれた(ただし名前は「poison会」)。毒は吐かれなかった。実家に帰ってきた感のある飲み会で楽しい時間だった。
  • 9/26 この人がいなかったら今のdaysはない、と言い切れる黒田さんがペパボを卒業されたので送別会へ。本当にお世話になったし、安定感のある頼もしい存在だった。もう言葉では言い表せないほど本当に本当に本当に本当にお世話になりました。

シルバーウィーク2015

  • スーツ買った
  • 保険の見直し
  • がん保険に入った
  • マインクラフト買ったら子供がはまってた
  • モンストのルパンコラボで藤子ちゃんを運極にしたくて死んだ目でクエスト回してた

仕事しつつ、モンストしつつ、所用を済ませた感じの休みだった。

PROXXON ペンサンダー買ったらパーツのヒケ処理が楽になった

PGユニコーンの製作時、各パーツのヒケ処理が面倒くさいなーと思っていたところ twitterでペンサンダーなるものが良いらしいと知り購入。

DSC06017

ペンといいつつまあそれなりの大きさ。

DSC06018

ON/OFFが手元にあるとよかったんだけど、ちょっと遠い。
音はそこそこします。L5(コンプレッサー)よりは音量ある。

DSC06020

Mr.ポリッシャーみたいな電池タイプと迷ったけど、これはAC電源タイプ。

DSC06022

ヒケのある↑のようなパーツがいっぱいありましてね・・・。
そんなときにペンサンダーでささっと。

DSC06025

ヒケが消えて綺麗になるわけですね。
これは便利だわ。

アーバーはBタイプを追加で買っておくとよいかも。
ヤスリは付属品でもいいけど、両面テープと市販のペーパーが使えるのでそっちがオススメかと。